人生の転機!〜オープニングスタッフゆきの物語②

こんにちは♪

スタッフゆきです☆


さてさて。

今回も語らせて頂きます😆


またまたお付き合い下さい🧡


今回は私の人生の転機となったファスティングについて…


のその前に!

『潮風先生がファスティングに出会ってから』を、近くで見てきた私の目線から🤓


潮風先生は、私が一緒に過ごしてきた約20年を遡って思い返してみても、健康志向でした。


カフェで一緒に働いていた時代💭


ある日、

まかないを食べずに不意に取り出したのは、「どうしたん?その黒いの」と思わず言っちゃう、当時の私には初めて目にする、黒いおにぎり🍙


黒米だったと思います。


またある日、

「ゆきちゃん、漢方薬局行かへん?」そう誘われ、仕事終わりに電車に乗って行きました。

それぞれの体の気になる事、改善したい事を伝え、自分に合った漢方を選んでもらうのです。


それ以外にも、

「これ一緒にやってみいひん?」と誘われたものは、いくつかあったはず🤔


豆乳をベースに何だったかを入れてミキサーでドリンクを作り、それを毎日飲んでみたり🥤


なんやかんやと。


でもね、続かないんです(笑)


潮風先生の名誉の為に言うと、べつに、たった数日でやめちゃったとかじゃないのですよ?

ただ、いつの間にか続けているのが私だけになる事が多々🤨(笑)


漢方なんて、煎じたそれはまるで泥水のような見た目😳

その濁った液体を、毎日毎日なくなるその時まで、きちんと飲み切りました🤮私はね!(笑)


いつだって、そのものの良いとされる理由に魅力を感じて始めるのですが、

潮風先生がファスティングと出会った時は、何だろう…違ったのです。


本物に出会った感じ✨


やっと見付けた、

そんなような。

【サロンリニューアル当初 潮風先生がファスティングを始めた頃かな?】



潮風先生と長く一緒に過ごしてきましたが、

エステの仕事とファスティング、この2つはずっと続いているものです。

本気になって、熱意と愛情を持っているもの😊


スキンケアを通して、女性のお肌も心も輝かせられる。

ファスティングを通して、その人の体と心、意識が変わる。


どちらも、それをキッカケに自分を好きになれて、それはその人の、人生が変わるキッカケになる。


そこは共通しているんじゃないかと、私は思うのです。


潮風先生がファスティングと出会う前、

ファスティングを仕事にし始めた頃、

そして今、

ずっと傍で見てきた私が感じる変化。


それは色々とあるのですけど、 


『雰囲気が柔らかくなった』

『幸せそう』

『イキイキしてる』


ザックリ言うと(笑)そんな風に雰囲気が変わりました。


潮風先生は、一生懸命な人🏃‍♀️

不器用なくらいに。


真面目で一生懸命だから、自分に対してもどかしさがあったり、正義感や「やるべき事!」という意識が、怒りみたいになっていたり。


ただ真っ直ぐに進みたい方向を見つめて、1人であれこれ抱えるから、傷だらけ。


そんな時、皆さんご存知のあの綺麗な大きな瞳は、殺傷能力があるんじゃないかと何度か思った事があるのは、ココだけの話ですが🙊㊙笑



【サロンオープン当初 目つきが違う?】



でも今は。


しょっちゅう「腰痛い〜!ゆきちゃん押して〜!」と言われ、私の指がへし折れるかと思う程マッサージした腰痛を訴える叫びも、スッカリ聞かなくなりました。



何より、

ファスティングを通して、自分の体も心も大切にして愛せているように感じます。

そしてそれは、周りにも。

元々、優しい人ですけどね?(私にはたまに口悪いですけど😒笑)


それが、なんだろう…


ただ親切心で優しくというのではなく、そこに、その人が居てくれる事に感謝をして、愛情を持って気持ちを向けている。


忙し過ぎて「ちゃんと休んでるの?」と心配になる時もあるけれど、そんな時も、その心配を忘れてしまう程に、楽しそう😊


ファスティングを通して広がった世界も出会った人も、そして「広めたい!」と思う熱い気持ちも、

潮風先生には、どれもこれも、なくてはならないものなんだろうなぁと、私の目に映っています。


真面目に語ってばかりもなんなので、今回は、潮風先生のパー子話の続編で締めくくろうかと😏


出会った頃のカフェ時代。


制服は、パンツとスニーカーは自由。ショートエプロンは赤か黒の好きなほうを。Tシャツはカタログから好きな色を選べた時期があったのです。

潮風先生は、カーキ色のニューバランスにカーキ色のパンツ、赤いショートエプロンに、なんとTシャツはカーキ色を選択。

緑に赤に…クリスマス!!🎄


ちなみに。

潮風先生にちょっと用事がありサロンに顔を出した先日、淡いグリーンのセットアップでした🤣

似合ってるから、良いんですけどね(笑)


【緑がお好き?これも緑】


ではでは。

次回はラスト!私とファスティングのお話です😉

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示