今の選択が未来を創る ミューズとの夜会で想うこと

潮風ミューズメンバーとZoomでこんばんは!

こんなミューズメンバーの笑顔を見ると、もう自然とニヤニヤしてしまう♡


今回は秋から始まる潮風M A N Aキッチン神戸についてのオリエンテーション♪


Zoom開始直前まで、資料の練り直し。

「何がどう違ねん?」っていう程度の変更なのですが

スライドの順番やフォントや「てにをは」を変えてみては

「あーほな違うかぁ」とミルクボーイ風のひとり言。

これってデートの前に何度も服を着替えたり髪型を変えたりする感覚に似ている。

時間になって最高の笑顔を見せてくれるミューズメンバーも

今の気持ちをチェックインしてもらうと

いろんな想いや悩み、迷いや決意を抱えていて

ますます愛おしい気持ちになる。

私たちは毎日いろんな記憶や願望、感情や思考を選択して行動している。

その積み重ねが今の私たちで、今の選択が未来に繋がっている。

そう思うと本当に…人生って不思議だなあと思う。

オリエンテーションでは潮風健康美塾の新事業

MA N Aキッチン神戸について語り合う。

今回の一期生は人数にはこだわらず、一般募集せずに

想いが重なるミューズメンバーだけでスタートする。


その熱い想いを優しく受け止めてくれるミューズメンバーの存在は

私の人生の贈り物だなあと思う♡

ちょうど0期生がスタートしたのが昨年の秋だったから

学びと出会いが、私をこんな素晴らしい仲間と巡り合わせてくれたんだなあ思う。


そしてその学びと出会いを与えてくださった分子整合医学美容食育協会の先生方に改めて感謝なのです。

ちなみに、前回のブログを読んで師匠のぞみ先生がこんなコメントをくださった。

「出会いや経験こそが人生を豊かにする。これからも私は学びには時間もお金も投資し、同じように思ってくださる方に全力で還元していきたいと思っています。

そして、夕先生もそのようになさっていくのだと確信し、そこにいらっしゃる方々は本当に幸せであると思います^^

命と同じだけ大切なお時間を私に投資してくださってありがとうございます。そのお時間が投資以上の価値となるよう、さらに精進していきますし、楽しく豊かなお時間を一緒に過ごしていけることを引き続き心から楽しみにしています!」

改めて師匠の在り方に感激すると共に、私もミューズの皆さんの「命と同じだけ大切な時間」が投資以上の価値になるように、潮風健康美塾の代表として成長することを改めて心に決めたのでした。


実は最近学び始めた瞑想。

(本日ファスティング3日目ですが、断食とのコラボは最高です♡)行う前に3つの質問を自分に投げかける、という方法。

「私は誰?」

「私が本当に望んでいるものは何?」

「私の人生の目的は何?」

答えは掴みどころがないけれど

誰かの親でも家族でもない自分

誰かの妻でも恋人でもない自分

どこかの経営者でも従業員でもない自分

なんの役割もなんの肩書きもない

そもそも名前すらない自分

何かのために命を与えられ、

この肉体を借りて存在している自分

そんな自分が

何を望んで、

何を目的に選択するのかによって

見える景色も違ってくるのでしょうね。

潮風MA N Aキッチン神戸を通して

どんな景色を見ることができるのか?


(実はミューズの皆さんには私の野望をお伝えしましたが)


今からワクワク♫

ミューズと共に

優しさで繋がる美しい未来へ☆☆☆

58回の閲覧
潮風ロゴN 横長.png
info@shiokaze-kobe.com