半年間であなたの食卓が変わる!潮風マナキッチンマンスリー

2020年11月からスタートしたマナキッチンも、残すところあと2回になりました。


潮風健康美塾マナキッチン講師はやおきです!


食べるの大好き♡断食姉妹


毎回毎回、楽しく美味しくレッスンさせていただいてます。


ファスティングと食育。

引き算の栄養学と足し算の栄養学。


どちらも正しく理解して、実行することが大事。


そして、大切なのは、それを継続していくこと。


もともと、根っこがずぼらで面倒くさがりの私ですが、不思議とファスティングと食事を意識することは続いています。



食べることは大切ですが、それをきちんと消化吸収して、きちんと排泄することまでが「食べること」に含まれると思っています。


食べただけで「身体にいい!」とはならないんです。

ちゃんとそれを必要なエネルギーに変換できないと、身体にとってはただの異物!負担!になってしまうんですよね。


マナキッチンでは、実習だけでなく座学でも学びます。

身体に必要な栄養を効率よく摂取する方法や負担の少ない食べ方なども学んでいきます。

食材のこと、調味料のこと、調理法のことなど、学べば学ぶほど奥が深くて面白いです!





自分自身の健康はもちろん、自分のまわりの大切な方の健康も守る「食事」

食卓が豊かになると、幸せ時間が増える!

食べるモノや食べ方ひとつで、幸せ力もアップするんですよね。


そして、それを自分だけでなく、みんなと共有できるのが「食事」だと思ってます。


今年、我が家は高校受験と大学受験のダブル受験だったのですが、親ができるサポートのひとつにも、やっぱり「食事」があります。


ここは、結構重要だと感じています。



身体に負担がかからないだけでなく、精神的にも安定できるような食事を、少し意識するだけでも違ってきます!


そして、その場限りではなく、続けることが大切。


ずっと自分の身体と心地よくお付き合いするために、何をどう食べるかを工夫していく。


私自身はそろそろ更年期を迎えるお年頃なので、これから来るであろう「荒波の期間」を、食事の力を借りて上手に乗り切っていきたいと思います。


潮風マナキッチンでは、「身体にとってどういいのか」という具体的なレシピで調理実習もするので、ご自宅でもすぐに活用していただけます。




手軽で作りやすいのはもちろん、美味しい!



身体にいいものだから、ちょっと美味しくなくてもガマンして食べる・・・・・・は嫌ですよね。


潮風マナキッチンが目指すのは、簡単!美味しい!そして、みんなで作って楽しい♪みんなで幸せ力アップ!


2期からは通いやすい月額制となり、リアル講座だけでなくオンライン配信やオンラインレッスンも受けられる半年間のプログラムとなります。


ご興味のある方に詳細お知らせ致します。潮風健康美塾公式LINEまで「潮風マナキッチン詳細希望」とご連絡ください!


半年間であなたの食卓が変わります。

お問い合わせお待ちしています♡

55回の閲覧0件のコメント