• YUKOWAKI

ヴィーガンカフェ で夜のお仕事始めました。

最終更新: 2019年12月2日

ファスティングと食とスキンケアで

健やかで美しい人生を

神戸西区ファスティングマイスター&

美肌育成エステティシャン 小脇夕です。



神戸元町にある

「優しさに出会えるVegan Cafe」 大好きなThalloさんで カフェのお仕事のお手伝い。



「オーナー何やってるんですか?」 とサロンのスタッフさんには 半ば呆れられながらの 夜のお仕事。


食材一つ一つが厳選された 安心安全なもので その食材を大切に扱い 丁寧に調理されている姿や

不便でも電子レンジを使わない ごみをできるだけ出さない など徹底した姿勢など


キッチンの中に入ってこそ 分かることもあり 本当に「食」や「命」を 大切にされているんだなあ と思います。


私はファスティングで 準備や回復期間も 食事指導をさせていただきますが Veganとリンクするところもあり 今はVeganの本を読んだり スタッフさんのお話を 聴かせていただいたりして 勉強中です。



「食」については 色々な価値観があって それが相反することもありますが


大切なのは 「なんとなく食べる」 のではなく

食材の作られる工程や 食材を作った方の想いなど 想像していただくことだと思います。


「潮風健康美塾」は 「優しさで繋がる美しい未来を創る」 という想いで活動しています。


誰かを批判したり 責めたりするのではなく 優しさで繋がること


「自分事」だけでなく 未来の世代に繋がること を大切にしたいと持っています。


「塾」という名前に しているのは 私もまだまだ勉強中で 学び成長し続ける必要が あるからです。


そんな潮風健康美塾の


今年最後の ファスティングセミナー


大好きな Vegan Café Thallo で 開催させていただきます。



みなさんにはぜひ 私の大好きな Thalloの美味しいキッシュや 米粉パンを食べていただきたいです。


ご興味のある方は コメント欄よりLINEに ご登録いただきますと セミナー詳細や お申込みの方法など ご案内させていただきます。

ぜひご検討なさって下さい♡

潮風健康美塾@LINE

ご登録された後 お名前だけでもかまいませんので、

ひとことご返信下さいますようお願い致します。

セミナーの詳細について

個別メッセージを

送らせていただきますね。


あなたにお目にかかれますこと 楽しみにしております。

80回の閲覧
潮風ロゴN 横長.png
info@shiokaze-kobe.com