未来ごはん学校3期募集スタート 食べて綺麗になりたいあなたへ


先日行われた潮風ミューズアカデミー4期生の卒業式!私もアカデミー卒業式のお祝いということで、心と身体が喜ぶ♡メニューでランチを作らせていただきました。






卒業は新しいスタート!だからミューズの皆さんの輝かしい未来に向けて、はなむけのランチを♡毎回、ついついあれもこれも食べていただきたい!となって、ボリュームたっぷりになってしまうのですが、今回もやっぱりボリューミーに(笑)





ネーミングもこだわりましたー!

なぞのカラあげや、濃厚なグラタン、クリーミィーなスープも全て、小麦や乳製品、動物性タンパク質を使っていない、胃腸に優しいものばかり。ダイエット中でも、ファスティング明けでも、安心して食べられます。







未来ごはんレシピでは、甘いものも我慢せず、罪悪感なく食べられます。酒粕を使った発酵チーズ風ケーキも、もちろん小麦、乳製品、砂糖は使っていません。




健康や美容のためには

「バランスのよい食事」が大切だし

ライフステージや体調に合わせて

食事を変えることも必要。


と言っても、

基本的な「5大栄養素の働き」や

「消化のメカニズム」がわかっていなければ、


なんとなく発酵食

なんとなく野菜中心

なんとなく糖質制限

なんとなくプロテイン


という事にもなりかねません。



私自身「食育」を学ぶ前は、

なんとなくこれがいいかな?

いやこっちがいいかな?

と、あまりしっかりした根拠もないのに、どこかで聞きかじった情報に振り回されていました。


色々な情報があふれすぎていて、いったい何をどうすればいいのかわからなくなることも多々ありました。



ファスティングと出会ってから、さらに食べ方の重要性を痛感するようになり、「心と身体が軽やかになる」ということを大切に、食と向き合ってきました。


もちろんものすごく勉強もしました。

元々管理栄養士でも医療関係者でもない私が予防医学と食の専門家として信頼していただくために、さらに講師になるためには、猛烈に勉強することと実践することしかありませんでした。





そして今、食に対する向き合い方の軸が決まってからは、迷うことが少なくなり、自分のことをコントロールできるようになってきたと感じています(体調も心も!)


お仕事の上でも、未来ごはん学校の校長としてみなさんにお伝えさせていただいたり、健康美容食育士上級指導士として、その協会で講師をさせていただくようになりました。

それも学び続けてきた中で、様々な機会や出会いに恵まれたからだと、心から感謝しています♡





学ぶって楽しいし、学び続ける中で、色んな出会いがあります。私も未来の自分への期待値がグンと上がって、その先にいる自分にワクワクするようになれました。


みなさんにもそんな出会いの場を提供したいと思っています。 



そしてお待たせしました!

未来ごはん学校第3期は4月開校の予定

ただいまより募集スタートします❤️


少人数でのレッスンになるため、お早めにお申込みください。

お問い合わせ&お申込みは

潮風健康美塾公式LINEまで

お気軽にメッセージしてくださいね。





未来ごはん学校では、美しく食べる&食べて美しくなる「美食光源」をコンセプトに、その方らしく輝いて周りを明るく照らす人になっていただけるように♡という想いを持ってお伝えしております。


未来ごはん学校詳細はこちら

未来ごはん学校ホームページ



どんなことにチャレンジするにしても、自分の身体が健康であってこそ。その源になるのが「食育」だと思っています。ぜひこの先の未来のために、一緒に学びましょう!

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示