未来ごはん1dayカフェ毎月開催します@シェアキッチンヒトトバ西元町店
更新日:2021年4月2日
先日、いつものシェアキッチン「ヒトトバ」西元町店で、潮風マナキチン1期生のはるちゃんと一緒に、1dayカフェを開催しましたー!
「はるちゃんのデトックスカレーを食べていただきたいね!」から始まった企画でしたが、潮風マナキッチンらしく「身体に優しい、細胞が喜ぶ」をコンセプトにサイドメニューやデザートも考えました。

16種類の秘伝のスパイス!シャレたデトックスカレー
美肌のためのにんじんドレッシング&ソイマヨのサラダ
ビタミンCたっぷりのトマトのブランマンジェ
おなかに優しいほっこり大根のスープ
ノンカフェインでローカロリーなのにコクたっぷりの穀物コーヒー
どれもこれも大好評でした!
(自画自賛!)
雨の中来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
当日の朝、ヒトトバで準備をしていると、ドアをノックする音がして驚いて振り向くと、そこにはサプライズでお手伝いに来てくれた潮風マナキッチン生のさっちゃんの笑顔が!こうして生徒さん同士が応援し合うのも、潮風ミューズの素晴らしさ♡

感動しながら一緒に準備をしていたら、なんとなんとその日にお出しする予定の大根スープを持ってくるのを忘れていることに気づき、顔面蒼白・・・・・・。
車でも往復していたら間に合わない!
どうしよう?!……持ってきてもらうしかない!
ということで、自宅にいる娘2号にダメ元で電話。
予定はないから持って行くよの返事に助けられました。
無事、ご予約時間までに到着してくれて、皆さんにお出しすることができました!(ホントに助かりました~!)
雨の中ご予約をして来てくださった方はもちろんのこと、お手伝いに来てくれたさっちゃんや、忘れ物を届けてくれた娘2号、応援してくれた他の1期生やミューズメンバーなどなど、たくさんの方の支えがあることに感謝&感動。

その支えに応えるために自分にできることは、身体に優しく美味しいものを作る!
そして、美味しいのはもちろん、身体に負担をかけない健康的な食事について考えるきっかけになること、だと感じています。
目に見える食材だけではなく、見えない食材も身体に影響を与えています。身体の健康だけではなく、心の健康にも大きく関わっています。
何をどう変えればいいのか、自分の生活の中で変えやすいのはどこからなのか、そして、それをどうやって続けていくのか(←これすごい大事!)
潮風マナキッチンで一緒に学ぶことで、普段の「食」が変わります。なんとなくではなく、正しく学ぶことが大事。

潮風マナキッチンは料理教室でも料理レッスンでもありません。
あなたのこれからの食が変わることで、あなた自身が変わり、あなたのご家族との関係も変わる…♡
そんなあなたの未来を育むための学校です。
これから1年間、学んだことのアウトプットとして1dayカフェを毎月1回(基本的に第4日曜日)に開催してまいります。
食が変わると身体が変わる!
身体が変わると心が変わる!
優しい心も、賢さも、健康も、「食」が支えています。
「プラスの栄養学」の食育。
「マイナスの栄養学」のファスティング。
どちらもこれからの自分の未来、これからの家族の未来を支える大きな2本柱になります!

潮風健康美塾は
4月18日㈰
細胞を目覚めさせる
ファスティングセミナー
4月25日㈰
未来ごはん1dayカフェ
5月2日(日)
細胞を目覚めさせる
ファスティングセミナー
5月9日(日)
健康美容食育士Basic講座
5月16日(日)
未来ごはん1dayカフェ
をシェアキッチンヒトトバ西元町店で開催いたします。
日程や内容にビビッときた方は、潮風健康美塾公式LINEまで、お気軽にお問い合わせください。あなたに会えるのを楽しみにしています。