潮風健康美塾はやおき先生初ブログ

潮風健康美塾講師のはやおきです(^^)


潮風先生の姉です。毎朝日の出前に起きて、ウォーキングしてます!

先日、自家製キムチのオンラインレッスンを初開催いたしました!


場所はいつものシェアキッチンからお送りしたのですが、潮風先生も私もマナキッチンのオンライン開催は初めてだったので、少々不慣れな点もありつつ、楽しくレッスンをさせていただきました。


「キムチって自分で作れないと思っていました」


そんな感想もいただいた今回のレッスン。


実は、私自身も「キムチは買うもの」と昔は思っていました。


なぜなら、市販のキムチの材料を見ると、なんだかよくわからない材料もたっくさん!

自宅のキッチンにはないものもアレコレ入っていたり。

自分で作るのはめちゃくちゃハードル高そう。とりあえず出来るだけ怪しげな材料が入っていないキムチを買うしかないと、原材料表示とにらめっこしていました。


ですが、何度かキムチを作るチャンスと出会い、いざチャレンジしてみると、あら意外!


こんなに簡単にできるんだ!

しかも、めちゃくちゃ美味しい!

よし!みんなで一緒に作ろ~!


…と言うことで、

オンラインレッスンをすることにしました。


たっぷり作りました!贅沢なのにリーズナブル!

私自身がオンラインレッスンを体験したことがなかった時は、これまた「なんとなくややこしそう」と勝手に思い込んでいたのです。


が!


実際に体験してみると、リラックスしながら受講できて結構楽しい!


自分のキッチンで作るから、再現性が高い!

自宅のキッチンにいながら先生に教えてもらえる。そして、作ったものをそのまま食卓に出せる。いろんな作業工程をちゃんと自分で体験できる。遠方でも関係なく参加できる。


などなど、メリットがたくさん!


今回もズームに慣れていない方もいらっしゃいましが、和気藹々と、でもちょっとしたハプニングもありつつ、みんなで楽しくレッスンできました。


やってみないとわからない、学ばなければ知らなかった、そんなことはたくさんありますが、まずは一歩を踏み出すことが大切ですね!


めちゃくちゃ美味しい!やみつき♡

そもそも、「食」のことって、子どもの頃の環境で自然と考え方が身についていたりしませんか?。

なんとなく知ってるつもりだったり、思い込みだったりすることも・・・・・・(私自身がそうでした)


マクロビ、糖質制限、発酵食、ローフード、色々あるけれど…


まずは食の基本的なこと、栄養素のこと、食べ方のこと、本物の調味料のことなどなど、一生ものの正しい知識を身につけてみませんか?


自分の健康は自分で守る!

もちろん、大切な家族の健康も守る!


37兆個とも言われている自分の身体の細胞をキレイに整えるための、基本的な食の勉強。


はやおき先生から学ぶ「健康美容食育士」のベーシック講座




栄養素だけでなく食べ方、調理法まで学べる!

日時:3月21日(日)10時〜16時

場所:シェアキッチンヒトトバ西元町店

講師:三橋朋子

健康美容食育士 上級指導士

プロフェッショナルファスティングマイスター


特典:4月開講予定🌸特製スパイスで作る薬膳カレー@オンライン講座 20%OFF


申込み締切:3月14日まで


HARUスパイスで作る薬膳カレー講座やります!

自分の身体が持っている本来の力をきちんと発揮できるのは、正しい食生活から。


身体の健康だけでなく、正しい食生活は心も健康にしてくれます。


春に向けて、自分リニューアルのために一緒に食の勉強をしましょう!

お申込みは、潮風健康美塾公式LINEから!「健美食ベーシック検定希望」とメッセージください。


皆さまのご参加お待ちしております。



63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
潮風ロゴN 横長.png
info@shiokaze-kobe.com