神様からの贈り物

先日の日曜日は、第3回目の未来ごはん学校でした。



今回は「神様からの贈り物」ということで、お米と雑穀のお話。


色々と学べば学ほど、本当にいろーーーーーんな方の支えがあって、今の自分がここにいられるんだって、実感しまくりでした。


そして、日本に生まれたことにも、深く感謝。

お米って、すごい!

昔から白米大好きでしたが、今は寝かせ玄米大好き(笑)


玄米パワーのすごさを知ってしまったら、白米と玄米とでは同じ穀物とは思えなくなる感じ。



そして、お米にまつわる神話や神事にも感動!

今すぐ伊勢神宮に行きたくなってしまいました。


長い間行ってないけど、現地に行ったら泣きそうな気がする。


学びは自分の力になる。

特に、こんなに不安定な気持ちになることが多いご時世なので、自分で自分を支えられる力をつけることが、めちゃくちゃ大切。



普段の生活の中で、自分を支える力って、ちゃんと身につけられるんです。特別な才能もいらない、正しく学んで、自分にできる事を実行するだけでいい。


こんなにズボラな私が、食の学びをコツコツ続けていけてるのは、何より自分自身が心地よく過ごせるから。

そして、みんなと学べることがめっちゃ楽しいから!


小さな一歩ですが、歩みを止めない限り、前に進める。

たまには休むし、だらけることも大好きだけど、自分なりに前には進む。



そして、何者でもない私と出会って、一緒に学んでくださる仲間にも、感謝しかないです。

皆様、出会ってくれてホントにホントにありがとーーーーーーーー!いつも大好きですー!


#潮風健康美塾

#潮風美ジネス塾

#潮風ミューズアカデミー

#未来ごはん学校

#なりたい自分になる方法

#人生の棚卸

#仲間に出会える

#ご縁に感謝

#ファスティングは大人の人生を変える

#食育は子どもの未来を創る

#弱い自分と向き合う

#自己完結しすぎの人

だけど

#自分大好き

#クラブハウスはじめました

#ルームでお待ちしてます

閲覧数:29回0件のコメント