• YUKOWAKI

私もあなたもいつだって変われる

私はファスティングが好き。



ファスティングを始めた当初は 楽しくて毎月毎月やっていた。 (それはちょっとやりすぎと言われたので今は数カ月に1回です)


度々ファスティングをするので、 「ファスティングって、そんなやる必要あるの?」

と聞かれる。


いや、そんなことないです。

断食期間にもよりますが、 年に1回でもよいです。


私がなぜそんなに ファスティングが好きなのか?


それはファスティングで 本当に変わるのは 体重じゃないから。


もちろんファスティングには たくさんの健康効果がある。


ダイエットや体質改善 デトックスや能力アップなど


身体が持つ自然の摂理を利用しているから、

みるみる身体も心もスッキリする。


ただ私がファスティングで得た 1番のメッセージは

「自分も変われるんだ」

という一筋のひかり✨


ちょっとずつ歳を重ねて ちょっとずつすり減って ちょっとずつ諦めることが増えて ちょっとずつ死に向かっていく


そんな風に感じていた時に ファスティングに出会った。


食べないという 自分との約束を守る数日間。


自分と向き合い 自分を信頼する数日間。


誰と比べる必要もない。

波立つ心がしんと静まっていく。


頭じゃなく、身体からの

メッセージが鮮やかになる。


心も身体も毎日 目に見えない

無数の傷がついている。


みんな毎日頑張って 時間に追われて 不安を吹き飛ばして 責任を背負って 疲れに知らんぷりして 生きてる。


ファスティングは そんな毎日をリセットしてくれる。


わたしたちは毎日 たくさんの間違いを起こす。


何度間違っても 迷い道に入り込んでも大丈夫。


私もあなたも いつだって変われる。


ファスティングは そんなメッセージを 送ってくれる。


56回の閲覧
潮風ロゴN 横長.png
info@shiokaze-kobe.com