• YUKOWAKI

はじまりはいつも〇〇


はじまりはいつも と言われると 雨〜🎵 と歌いたくなるけど これは 異化〜🎵 だそうです。 昨日東京で行われた ファスティングフォーラムにて 医療顧問御川先生の講演での お言葉です。 (大変立派なお医者様の真面目な講義です)


みんなドレス姿で 真剣に聴いてます。


どうしたって 講義を聴くスタイルでは ないんですけど 真剣に聴いてます笑 さて話は戻ります。 もしあなたが 健康で若々しい身体を 手に入れたいなら 「はじまりはいつも異化」 ということを忘れずに! そもそも「異化」って なんのこと? という方に マナペディアをどうぞ↓ 「栄養素(高分子化合物)を消化・代謝してCO2やH2Oなど(低分子化合物)に分解する反応を異化反応、低分子化合物から高分子化合物を合成する反応を同化反応という」

例えば… 私たちの身体の重要な 構成成分たんぱく質。 私たちの身体から 水分を除いた1/3を占めます。 その「たんぱく質」が分解されて 「アミノ酸」になるのが異化 「アミノ酸」が結合して 「たんぱく質」になるのが同化 ということになります。 私たちの身体は いまこの瞬間も 異化と同化を繰り返し 続けています。 壊して作って それをまた 壊して作って… をぐるぐるぐるぐる 繰り返しているんですね。 そうやって 更新し続けることで 私たちは健康を 保っています。 それなのに 食べて作って 食べて作って だけを行なっていたら 身体は病んできます。 例えば ファスティングすると 食べてないのに2日目 くらいまでは普通に 便通があったりします。 「食べてないのに?」 そう、それまでに 食べたものが出てきてる。 そして3日目くらいから 水便になったりします。 「ファスティングして おかしくなった?」 いいえ違います。 固形物を食べてませんから 水便になって普通なんです。 それくらい 普段の食生活では 消化が追いついてない方が 多いのです。 そのまま歳を重ねると 次第に古いものが残ってきて 身体は淀み病んできます。 身体が重い 疲れやすい 痩せにくい イライラしやすい 目覚めが悪い これらは淀みのサイン そんな時は ファスティングがオススメ! あなたの身体に 溜め込んだ古いものを ぶっ壊しましょう。 ファスティングは あなたの身体の 異化作用を促進してくれます 何かを始めたいあなたに 新しい自分になりたいあなたに はじまりはいつも 異化ですよ。


20回の閲覧
潮風ロゴN 横長.png
info@shiokaze-kobe.com